キノコ


物心付いた頃から
キノコが大嫌いである(注:松茸は平気)。
ブロッコリーとかカリフラワーとかも嫌い。
要するに野菜としてデザイン的に納得いかない
ものは体が拒絶する性分らしひ(謎)。
キノコに関してはピッツァにマッシュが入ってても
全部抜かないと食べれないし
十六茶も椎茸の香りがするから飲めないし
そーとー嫌いな食いもんの一つです。


で、今回限定地域で謎の急性脳症で
亡くなった人たちのニュースを知り
共通に食したものがキノコだった事を知り
とても脅えています。
ニュースでは、そのスギヒラタケ自体には
毒の成分は無いと発表していたけれど
結局、何かとの食い合わせで毒素を
生んでしまったのかもしれないし
菌類はやはり怖いなぁと実感しました。
皆さんも食い合わせには気をつけましょう。