銀座ラビリンス


ここ数回チャンスを逸していた
予備校(札幌)時代のR先生(嫁がれて東京在住)
のグループ展示を観に
土曜日のお昼から銀座へ。
異様な方向音痴故、辿り着くまでに数名に
道を聞く。←旅人か!。
道中、ジョージ・ウィリアムス川村ティナ夫妻と
ベビーカーの彼等のバンビーナを見かける。
具志堅ティナを見かけた!と伝えちゃった皆さん
Sorry。ティナ違いでした!
ターナーと間違えるよりマシか?)。
で、ひさぶりに生で見たR先生の緻密で丁寧な
作品に感動。ついでに自分の作品の写真も見せ
アドバイスもしてもらって来る。


で、なんと予備校時代の別のN先生も
上京して丁度、個展をしているのを聞き
せっかくだから、ついでに回る。
と、そこで2年ぶりくらいの予備校時代の
友人(♀二人組)と再会。
近況報告がてらカフェる。
そこで連絡網の途絶えた知人らの
近況も聞き、彼等が
意外と近所在住なのも知り驚く。
中央線在住率異様に高いなぁ〜。
で、なんだかんだで珍しい人に多く
出会った銀座(ティナ含む)を後にする。