2004年よろしくお願いします!!

あっ!と気付けば2004年。
3月のグループ展のプレッシャーとか
寒中見舞い書きに追われたり
なんだかんだで、はてなを更新する気力も
なかなか湧かなかったり。
しかし、12月のまま放置もアレなんで
とりあえず新年のご挨拶おば!←どえりゃー遅い…


しかし皆さん日記ちょこちょこ更新されて
本当にリスペクトしてまいます。
で、ちょいと「へぇ〜」なこと聞いたので
綴っておくでやんす。
ノーベル賞アカデミー賞の受賞者と
ノミネート者をデータで調べたところ
受賞者はノミネート者より
平均2〜3年、長生きだそうです。
こりは、どゆことか?と言うと
人から褒められたり賞賛されるという行為は
無意識に人間に活力やパワーを与えるそう。
人は大人になると滅多に褒められないけど
う〜褒められたい〜。誰か褒めて〜。


2004年の最初の良いことは
とりあえずキャンバス置くスペース確保に
乱雑する部屋を牛のあゆみで掃除してたら
ずーっと前に読みかけで紛失した
貫井徳郎の「慟哭」発見!
画材貧乏で、ちょうど読む本無くなって
活字禁断症状出ていたのでラッキーですた。
つーか元々は自分で買った本だけど。…。