歯医者も上手(うわて)!


先週、山のように虫歯を見つけられ
真珠(←俺様の涙のこと)をこぼしまくってた俺。
しかし悪化させても意味無いので
渋々、予約時間に訪れる。
で、嫌々診察台に寝かされ診療されるや
「今日は麻酔打って虫歯を取り除く治療します」
え!注射?そんな大掛かりなの??
心の準備がぁ。うぅ〜!等と焦ってるうちに
何本か注射を打たれる。うひぃ精神的にBlue。
歯科医とナースの専門用語飛び交う会話が
胸の鼓動をはやらせる。それと痛くは無いんだけど
あの削るマシーンの音!。無意識に指先は祈りの形。
で、しばしギコギコされるものの
「神経に触れてるので、神経も取りましょう!」
と、あっさり言い切る先生。ひぃ〜。
結局40分くらいかかって、口開けっ放しで疲れた。
しかし、歯科医も患者を見てるな。
事前にどんな治療するか俺に言わずに
診察台座ってから、色々するってのは正解。
事前にここまでハードな治療だって知ってたら
自然と足が遠のくタイプだし、俺。
で、フラフラと歯科医を後にして
麻酔さめたら通院前より痛んでて焦る。…。
帰宅後、近所の輸入雑貨店で千円が298円に
なってたので購入したマカデミアナッツチョコを
食って精神を落ち着けるのだった。ふぅ。