出会い巡り会い


ミュージシャンのIと言う友人がいる。
その友人のところに音楽仲間の24歳の青年が
遊びに来ていて俺も会ったのですが、
彼は2003年一番びっくりしたのは
Iが某バンドのメンバーだったことだという。
Iは解散してしまったけど
某メジャーバンドのメンバーで
知る人ぞ知るって感じではあるんだけど
その青年は、そのバンドのCDを持っていて
普通に聴いていて
Iと知り合っても素性を知らずに交流してて
最近、Iの経歴を知って仰天したと言う。
じゃあ2003年の2番目のビックリは何だ?と
Iがその青年に聞いたところ
その青年のバイト先の運送会社社長に
自分が音楽やってることを青年が話したら
社長も実は昔、バンドをやってたと言う。
青年がどんなバンドだったんですか?と尋ねたら


「知ってるかな?C-C-Bって言うんだけど」って…。


Romanticが止まらない!LuckyChanceをもう一度!!
そっちの方が数倍ビックリだろ!!!!!と
Iも俺も青年に突っ込みたかったのでした。


で、後日俺がその話を女友達に
直接関係ないのに得意げに話してたら
その友達曰く
「きっと身内が元々、会社を経営してたのね。
物流業界に入り込むのは大変だから」って…。
食い付くところが違〜う。…。