大人になると…


ナム太郎さんが大人になると嗜好が変わって
味噌ラーメン苦手になってきたと
語ってらっしゃいまひたが
非常に納得の話でやんす。
俺も駄菓子類がけっこう苦手になったし
逆に珈琲は中毒みたいになっちゃったし。
これって音楽でも一緒ですよね。
演歌なんて聞く耳持って無かったのに
最近、香西かおり、いいなぁなんて思っちゃうし
(皆さんも↑試しに聴いて!表現力凄いYo)
今さらユーミンの才能を再確認してるし。


で、まぁ自覚があって変化すりゃいいのですが
好きなつもりなのに体が受け付けない!
てのがあるんですよ、実は。
俺、思いきり道産子だし
幼少期よりヨーグルトと牛乳大好きだったんです。
とくに牛乳は最低でも2日に一回は飲まないと
喉が欲して禁断症状が出るくらい。
ところが最近、牛乳飲むとかなりの確率で
お腹の調子おかしくなるんですよね。
悲しい。…。あんなに好物だったのに!!
急に卵アレルギーとか肉がNGになっちゃう人って
居たけど同じようなもんか?。
まぁ、しかし欲求は抑えられないので
今日もゴロゴロ言わせながらも牛乳愛飲していまつ。
北海道の美味しい牛乳じゃないと
合わないのかもしれんな、もすかして。…。