どーなる?女子マラ!


子供の頃、日曜日に父親が夢中で
ラソン中継なんぞ見ているのを尻目に
何で人が走るの見て面白いんだ?
などと思っていたのに
年をとったら
いつの間にか自分も夢中になっていた!
ラソンにはゴールまでに
ドラマがあるからEE!
って夢中になってるの女子だけだけど。
だって男子弱いんだもん…。
で、今日はアテネへのチケットを
賭けた白熱のモードで
固唾を飲んで観戦してました。
地味に俺、増田明美の解説ファンなんです。
彼女の解説は色々なソースに
溢れていて通り一遍等じゃなくて面白い。
さらに声が奇麗。
で、一番重要なんだけど言葉に品がある!
声がキレイなのはキャスターでも
多くいるけど品があるってのは
育ちの問題だから、後から
簡単に身に付けられるもんでもない。
増田明美は、オノ・ヨーコ松島トモ子と並ぶ
BEST OF言葉遣いの奇麗な人。
で、今回THE ALFEEの謎の挿入にも
仰天したけどレース結果にも衝撃受けた。
ダークホースもいいとこ!。


弘山さん、千葉さん渋井さん、決してここまで
来るのは楽では無かった。彼女たちには
それぞれに物語がありました。
でも、優勝してしまうのは彼女たちではなく
坂本さんなんですねぇ。なんていうか…と
増田明美が最後に呆然として
サラリと語っていたのが印象的だった。
本当にマラソンは、人生のように解らない。
誰がアテネに行くのであろうか?
名古屋も一波乱ありそうで楽しみであ〜る。