さばら、お新香巻き。


セブンイレブンには贔屓にしていただけに
ガッカリさせられる。
カラーコピーの発色はコンビニの中で
一番良いのだけど
お惣菜に裏切られた。←なんのこっちゃ!
と、言いますのも
繊維たっぷりで体に良い牛蒡サラダと
白あえサラダが好物だったのだが
いざ買おうとして見たら、新しくなって
どちらにも俺の大嫌いなキノコ(木耳&椎茸)
が混ぜ合わせられるようになったのだ!
キノコはちょびっと入っただけで
避けても香りがついて大嫌いなので
当分セブンイレブンでは、お惣菜はNG。


その点、サンクスは巻寿司ですら
椎茸抜いてるから良心的で
流石だよな〜等と思いつつ
サンクスで巻寿司盛り合わせを購入。
これはカッティングした巻寿司とお稲荷に
カッパ巻き、お新香巻き,かんぴょう巻き
がチョコチョコ入って350円で
お夜食に最適マンモスなのだ!
で、なんか久しぶりに買ったら
稲荷がソボロと錦糸卵で
ビジュアル系になってるな〜等と
思いつつ食べる時になって愕然!!。
もっとも大好きなお新香巻が消えてる〜!
カッパ巻きと、かんぴょう巻きは2個づつで
お新香巻きは、1つだけでも
俺にコリコリと幸せを与えてくれていたのに!
ニューアレンジになって姿をあっさり消していた!


しかし…俺って普通の人とズレてるのは
味覚までもらしく
過去にサンクスのデザートで
パンプディングってのがあって
ハマって毎日のように買ってたら
人気ないとのことで、製造中止に。
紫蘇ドリンクってのも好きだったのに
忽然と姿を消し去る。
学生時代もジャズインというドリンクや
コンポップというスナックも
気に入って買い出したら製造中止になった過去が。
なんで俺の好物ばっかり消えるんだ〜!
そーいや「うみのバニラ」ってアイスも
いつの間にか消えてたな…。