byebye若村麻由美


NHKのテレビ小説って
アホらしいから基本的に
嫌いなんですけれど
唯一好きだったのが「はっさい先生」。
若村の溌剌とした教師ぶりが
印象的で記憶に残っています。
その後、彼女は役柄に、あんま
恵まれないなぁ〜と思ってて
アリーMyラブ」の声辺りで
復活の兆し。
白い巨塔」で、よーやく
メジャーシーンに帰ってきたと
思っていたら
衝撃の入籍発表。仰天しますた。
相手の方…経歴がハードすぎる。
巨漢であるとかは、ともかくとして
年齢も百歩譲るにしても…なぁ…。
女優にせよ俳優にせよ
人前に出る職業は
プライベートがイメージを左右する。
田村正和とか一切、その辺を
表に出さない主義らしいけど、正解。
おかげで未だに様々な役が出来ている。
若村は今後、本人にその気がなくても
あまりにも怪しげなプライベートの
イメージが先行してしまい
かなり役柄が限定されてしまいそう。
しかし脚本家でも思い付かないような
展開ってあるんですねぇ。
いつもは煩いリポーターたちが、
アンドロイドのような若村の会見に
引きまくってるのが異様にリアルだった。