そりゃ自分も不注意だけど…。

TOBBY2004-10-20



猛暑だったから残暑引っ張るだろうな〜と
思いきや台風の頻繁な訪問で
雨ばっかりだしCold Daysの連続。


そんな最中、プアなので
文庫買いにBook Offに行きました。
んで、クーンツの「ウィンタームーン」
が100円コーナーにあったから
迷わず購入。そいで鞄に突っ込んで
行く先々持ち歩いて暇な時読んでたのですが…。


歯医者の待合室やコインランドリエに行く際に
鞄から無造作に取り出す度に
ちきんと上巻が出てくるから
てっきり自分の勘の良さを自画自賛してたのに
いざ上巻読み終えて下巻取り出そうと思ったら
もう一冊も上巻…。


よするに、ここ数日俺は上巻2冊を持ち歩いて
一冊のつもりで交互に読んでたのです。
どーりで栞が移動してると思った!。


しかし俺は声を大にして言いたい。
Book Offの店員も購入の際に
「どちらも上巻でつよ?」
くらい声かけれ〜。
あと売る奴も買う奴も揃えて売ったり買ったりしれ〜!
2度と俺のような悲劇を繰り返してはならない。