調教


SMで言うならばSな俺←謎の発言。
さて以前、近所の書店で
トンでもない目(後日綴りまつ)に
遭遇し店長らしき人物にガミガミ、
クレームした俺。…。
で、それ以降も、近いし本の量が多いので
やむなーく利用してるのですが、この書店
袋に必ず広告のチラシ入れるんですよね。
あと俺、文庫のカバーって大嫌いなので
いちいちレジで「カバーじゃなく袋で」と
言うようにしてたのですが
最近、俺が買うだけで文庫でも迷わず袋に入れてくれ
チラシも抜き取ってくれるようになった。
こーやって客は店員を調教して行くものなのだなぁと
身をもって実感。みなさんも一消費者に屈せずに
誇りを持ってお買い物しましょう!
   ↑
店にとっては迷惑者