怪奇・友人のマンション


んでレイトゆえ終わった後、ケンタで茶をしてたら
あっという間に終電逃して、
友人Nの家にTAXIで移動。
Nは駅前すぐのマンションに住んでいて
比較的遊び仲間の中では立地条件も良い
ライフスタイルなのですが
このマンションが実は、いわくつきのマンション。
以前訪れた際にエレベーターに防犯カメラが
新しく付いていたので指摘すると
「エレベーターの壁一面に血が付いてたんです」
との友人の弁。
どーゆーマンションだよ!
ダリオ・アルジェントの映画かYO!。
で、今夜は何も無いだろうなと思いマンションの
入り口に行くとタイル張りの入り口床に
不審な黄色い水溜まりが!
これって…おひっこ!?!?!?!??
仰天して俺も女友達も飛び越えてNの部屋へ。
おーいお茶であって欲しいと思いつつ事情話すと
「あぁ、アレそう(小水)ですよ。嫌がらせなんです」
…。都心の人通りのあるマンションの入り口に
信じられ〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!!
しかも壁に濡れた後があるとかじゃないんです。
入り口の真ん中に湖の如く溜まって存在してるんです。
どーゆー状況&神経で犯人も放尿してるのだろう?
何かしら皆、暮らしで問題を抱えてるもんですね。


ふとコンビニに入ったら
オニギリの棚に
「ホワイトシチューおにぎり」ってのが
普通にあって、ものすごく怖かった。
あれは有り得ないと思う。