2004年も怒ってばっかり!


サービス業に従事していながら
人(客)の話を聞いてない奴多すぎ!!!!!
郵便局に寒中見舞い出しに窓口に行ったんです。
一枚を50円で、もう一枚を速達で出すんで
ハッキリと、その旨伝え合計の値段も伝えたんです。
すると窓口の男は速達分の値段しか要求しないの。
で、俺が、もう1枚普通郵便で出すんですよ!
と言ったら、初めて気付いて合計の金額
請求して言ってきたんだけど
だから、最初に俺がそう言ってるだろ!と…
全然聞いてないの、客の言うことなんて。
その癖、慇懃で、スイマセンも笑顔もゼロ。


で、今度は灯油買いにスタンドに行ったんです。
「20リッター入りのタンクですけど半分で」
と店員に明確に最初に言ったのに
直後に「これは18リッターですかね?」
とか必殺オウム返し。
たった今20リッターだって言ってるだろーが!!
で、半分入れ終わって貰ったら
タンクを白いビニールで包んでくれるんだけど
そいつがビニールの紐を結べないの。
で、どーすんのかな?と思って見てたら
支払い先に要求するから払ったら
そのまま、ありがとーございましたー!って
タンクのビニール放置して逃げてった。
別に俺は自分で結んだけどさ
すいませんとか、ご自分でやって貰えますか?の
一言もなく出来ないから客の目の前で放置っていう
適当な姿勢がアンビリバボー。
俺がサービス業のバイトしてた時は
客に喜んでもらいたい!っていう精神で
やってたから、この手のいい加減な輩が許せん!。
と、吠えてみたり。