5.1km


またまたTVで仕入れたネタで恐縮マンモス。
さてこの不思議な数値はなんでせう?
たまたまやはり付けていたTVで
放送していて震えてしまったのですが
リポーターがパン屋さんに取材に行ったら
丁度クロワッサン作ってるとこだったんすよ。
パン生地を延ばしてそこに
バターの固まりを入れようとしてたのですが
リポーターが仰天するほど生地に対して
バターの固まりをたっぷり入れるんですよ。
勘の鋭い人は解ったと思うけれど
クロワッサン1個をカロリー計算したら
5.1kmは歩かないと消費できないらしい。
1個でですよ!あんな握ったら小さくなりそうなのに!
俺なんてパリジャン気分で
「今朝は軽めにクロワッサンとコフィで
朝を迎えよう!」なんて気取ってる日もあったから
これ聞いて失神しかけましたよ、素で。
結論:クロワッサンはトライアスロン向き。