つらりつられて

隙が無い人間だと自分では
思ってるのだけど
24時間、常に周囲に敏感で
自身をトンコロールしてるのも
難しいわな。
つーか、立て続けに、深夜に
寒〜い恥かいてしまいました。


我が町には24時間開いてる
素敵なレンタルショッピがある!。
俺は真夜中にチョコチョコ訪れるんだけど
先日も、何がEEかなぁ〜?などと
じっくり、ビデポ選んでたら
不意に横にいた、ほろ酔いカッピルの
♀の方が「あっ!」って
デカい声で叫んで(目当ての作品があったらし)
その声に、ビックリして
はた目にも解るように俺,ビクッって
ボディで反応してしまい
その♀に見られ「すいません」って謝られた。
謝られて、余計に恥ずかしかったョ〜。


で、さっきも深夜に、あんまん(勿論こしあん
買いに行ったんです。
よく確かめもせずにレジで、バイト君に
「あんまん1つ」とオーダーして
俺はボォーと待ってたら
バイト君がレジから離れたケースの前から
デカい声で「あんまん、無いっす!」って
威勢良く言うもんで
咄嗟に「えぇっ!」って、つられて
俺までデカい声で叫んじゃった〜。
別にそんなに重要じゃないのに非難めいて。
「あんまん」に物凄く命かけてるみたいな
怪しい感じになってしまった〜トホホ。
とっとと帰って来ましたが異様に恥ずかしい。