ストラーダにて


その初めて入ってみる店「ストラーダ」は
Cafe&グリルの店。
深夜1時までの営業時間がまず嬉しい。
MENUを見るとカフェのわりには
グリルメニューが異様に充実している。
しかも鹿肉のテリーヌとか
鴨のパイ包み焼きから
ロコモコタコライスなど
何でもありの雰囲気。
俺は試しにオムライスをオーダーしてみるも
ビターなデミグラスソースの
大人のオムライス!!
コーヒーも独特の深く美味しい味わい!!
早速オーナーに話しかける私たち。
で、オーナーの言うことにゃあ
シェフはオーナーの実父で
元フレンチシェフだったという。
だからお腹にしっかり溜まる
グリルが可能だったのだ!
(お父さん量にもこだわるタイプらしい)
で、父のフレンチシェフ仲間が
軒並み頭打ちになるのを目の当たりにして
カフェとの融合を考えたという。
息子さんは以前、原宿の人気Cafeに
勤務していて研修でシアトルをちょくちょく
訪れていてシアトル系のCafeを
自分で開きたくお父さんと手を組んだらしい。
ゆえにコーヒーもスターバックス
アメリカでしか売ってないコーヒーの
味に近付けたりなど工夫しているらしい。
俺も友人も遅くまでやってる店が、なかなかなく
いつもファミレス利用してたので
この店の発見に多いに感激。
オーナーとむちゃくちゃ話し込んで
結局深夜の3時過ぎまで居座ってしまふ…。
で、翌日早速、このCafeの話を
遊び仲間に話してたら
今から行こうよ!などという展開に。
さらに近所の友人に電話すると
遊びに来ていた友人も連れて来て
総勢6人でCafeる。
で、結局例によって営業時刻を
(最後の一人は深夜0時52分に来た…)
連ちゃんで軽く過ぎても居続けたのだった。
前から自分達の集えるダイナーを
探していたので皆、大喜び。
しかしオーナーは客入りが芳しくないと
語っていたので皆で何とかしてあげたい!と
強く強く思うのだった。
俺の絵を飾ってはいかがでしょう?と
普通に勧めてみたりしちゃった。←何様?