運命を考える


「デッド・コースター」を前作もわりと
好きだったのでTSUTAYAでレンタルする。
運命に逆らおうとするのを
運命が阻止しようとする発想が
なんとなくスピリチュアルで興味深かった。
ジェイソン!とかフレディ!とか
具体的なモンスターとか出てくるより
この手の作品の方がリアルで面白かった。
それに脚本がきちんと整理されていて
辻褄が合うのも小気味良く好感持った。
プロフェシー」とか「サイン」とか
無数に超常現象扱ったテーマの作品群の
中では、かなり好きかも。
CinemaScapeの皆の感想読みたし。
この作品見ると多かれ少なかれ
こうして自分が自分の意志で
行動してることも実は運命に導かれての
行動なのかも?と考えるようになるかも。
最近は俺はシンクロニシティーの方が多く
一日に別の場所で奈美悦子の話題が出たり
映画「ハルク」の話が出たり
レベルはしょーもないけど妙に不思議。
そーいや、こないだ〜双子座はコーヒー飲むと
今日、尊敬する人に出会うはず〜と言う占いを
聞いて、結局コーヒー飲んで出かけたものの
いつも会う友人にしか会わず
彼等のことなんかなぁ?と思ってたら
荒木経惟を見かける。
それ以来。今まで興味無かったのに
どっかでリンクする人なのかも?と
妙にアラーキーが気になり出したりして。