源氏パイを探して

SF映画モダンホラー小説なんかで
こっそりとエイリアンが町を侵略していたり
子供たちが姿を消していた!なんてのが
あったりしますが
俺がたま〜に無性に恋しくなってまう
源氏パイが今、ひっそりと
コンビニから姿を消しつつあります。
信じられんっ!ルマンドやアスパラガスと並ぶ
定番のお菓子だと思ってたのにっ!
これは何者かの陰謀に違いないな。
あれは徹夜などの持久時の
ティータイムに最適の友であった。
結局、今日はセビンイレビン、ミニストップ
梯子したが発見できず。
まぁニューデザインにする場合や
俺みたいな消費者に飢餓感煽るために一度
市場から撤退させる作戦てのも企業は試みるので
それだと信じたし。
で、結局、レジ横で揚げイモを発見し
発作的に衝動買いをしてまふ。
俺の故郷の北海道に中山峠という
ちょうどドライブインしたくなる峠がある。
そこの売店にこりが売ってて、必ず買ってたんだよな。
でもコンビニの挙げイモは皮に使ってる
ホットケーキミックスの甘さが足りん!!。
急に中山峠の挙げイモ恋しや。