あっさりと


ちょっと画材オイルの成分が
解らなくなり、実家のダッドに電話。
あーだこーだ話してるうちに
いつの間にか話は俺の作品の話に…。
で、今、作品の方向性でちょっと
構想で迷い中という話をしてたら
「だいたい家の家系はシンプルなの向いてない。
ゴチャゴチャしてる方が性に合うわな」って…。
今回は俺はシンプル路線で行く予定なのに!。
あっさり否定して言い切られてしまった。
しかも現物を観てすらいないのに!。
でも、得てしてその忠告は当たっていたりもする。
親子って恐ろしいなとつくづく思う。
まぁ生まれた時から成長を見られてる
訳だから性質を見抜かれても当然ではあるけど。
が、言ってることが的を得ているからといって
相手の言いなりになるのも面白くない。
つーか自分のやりたい事がやっぱベスト!。
ゆえにシンプルな方向性で突っ走ります。
と、言いつつ完成したらゴチャゴチャしてるかも。…。