それでも日々は続いてゆく

昨夜の東京は春一番どころの
騒ぎじゃない暴風雨で
友人と会うのも思わずキャンセルしたほどだった。
俺はF30号のキャンバスを持って
まだ比較的に風の弱い夕間暮れに
新宿から自宅へと帰って来たけれど
それでも電車以外の歩道では
キャンバスがまともに風受けちゃって
危うくメリー・ポピンズになりかけました。
しかし飛んでくわけにも行かないので
もうウィンドサーファー状態で
必死にキャンバスを操り
どーにか家路にたどり着きました。
道中、どついちゃった通行人の皆様Sorry.
でも今思うとメーヴェに見立てて
家までスイッと乗って帰っても良かったな。
にしても、路上に車のカバーが舞ってて
車やバイクが避けながら走ってたけど
あれがフロントやバイクに正面から
絡み付いたらアウトだな〜と
歩道から見て思ったのだった。
風の強い日はドライバーの皆さん愛情運転!。