広い心になりなさい


時が経てば目先の出来事に
一喜一憂する日々の繰り返し。
俺は理不尽なことには
すぐにカッとなっちゃう方なんで
またプリプリ怒っていたり。
家宅捜査して発掘された
未現像のフィルムが12〜3本出てきて
きっと友人Oもどこかに写っているに
違いないと近所の45分写真屋に。
何回かに分けて現像したのですが
3度目に訪れた際に隣のおばちゃんが
スタンプ押して貰ってるんですよ!
なんじゃそりゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!
俺なんて散々フィルム出してるのに!
さっさと教えれや!タコ〜〜〜〜〜!。
仰天して鈍そうな店員に問いただすと
はじめてスタンプの説明しやがるの!
慌てて作りましたよ、その場で!。
しかしいつも思うのだけど
サービス業に従事してるのに
頭が鈍いって犯罪。喝が足りん!!。
で、現像した写真は無関係な写真も
多くあったのですが、Oの姿も
たくさん出てきて嬉しいです。
俺が異様にグータラで彼にこの写真群を
手渡せなかったのは深く後悔だけれど
ご家族と友人にはしっかり焼き増して渡します。
この日記も見ていてくれると思いつつ
ここに綴っておきます。