なんとなく趣味が出る


近所に夢庵があるんですけど
便利だし、ダーターお茶ポットあるんで
店内温度が低すぎるものの(ケチるんだよね)
友人と集ったり、一人でも行くのですが
ここのウェイター二人がクリソツなんですよ。
茶髪で色白で、どっか鈍そうな(大きなお世話)
青年たちなのですが、わりと人の顔は
覚えられる俺でさえ、しばらく
二人居るのに同一人物だと思い込んでいた。
で、しばらくして、あれ?さっき
帰ったはずなのに、またいるる!と
狐につままれたことがあって
似てるけど別人同士ってのが判明した。
最初、兄弟かも…なんて疑ってたのですが
名札見たら名字違ったので他人だったのですが
まぁ面接した店長がきっと
こいつなら真面目に働きそう!とゆー
イマージュが似通っちゃったんでしょう。
咄嗟に、なんとなく趣味や自身の観念って
出ちゃうもんなのでしょうぬ。
そいや、俺も絵を描いてるけど、老若男女問わず
果ては動物(!)までTOBBYの描くモチーフの
顔はどことなく全部共通してるなんて言われまつ。